新型コロナウイルス感染症予防

現在、新型コロナウイルス感染症が世界中で猛威をふるっております。日本でも感染者数が多く、すでに緊急事態宣言が出ていることは皆様もご存知の通りです。

当院では患者様やスタッフの感染予防対策をしております。そのためには何より皆様のご協力が欠かせません。

今後も安心・安全な医療を提供していくためにご協力、ご了承のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

1.来院時のお願い

・来院の際は入口に消毒液を設置しています。手の消毒を必ずお願いします。

・可能な限りマスクの着用をお願いします。

・全ての患者様に体温測定をお願いしています。

・院内の換気のため窓を開けていることがあります。

・別室での診療、待機をお願いすることがあります。

 

2.発熱・風邪症状(咳、痰、鼻水、しんどさなど)、味覚・嗅覚消失が続いている方

 受診される前に、必ず当院(072-634-3791)に電話をして下さい。

新型コロナウイルス感染と通常の風邪と似ていることが多く、区別することが難しいです。当院ではPCR検査はできません。

状況によっては保健所などの他の機関にご紹介し、場合により直接お問い合わせをお願いすることがあります。

 

3.(追加) 当院に定期通院されている方で、受診による感染を危惧されている方

 まず当院にお電話ください、電話にて状況をお伺いした上で処方箋を発行いたします。

 

 皆様方には大変なご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染の一日も早い終息を祈ります。